現場スタッフの声 「ホスピタリティ」と「プラスのストローク」の精神を持って…

HOME > 現場スタッフの声 > 選ばれる薬局を目指して

「この仕事が好き。」自信を持って言えるのは快適な職場環境だから。

選ばれる薬局を目指して

平成27年9月26日 きらら薬局は20年を迎えました。

オギャーと生まれた赤ちゃんが、振袖の似合う素敵な女性になる程の月日です。

社名入りのキーケースを記念にいただきました。



 

私がきらら薬局に入局した頃は、スタッフ6名、店舗2店舗でした。

薬歴(病院のカルテのようなもの)は手書きで、

朝の仕事はそれを番号順にならべて棚に戻す事でした。

お薬手帳も、今はシールになっていますが、 その頃は、スプレーのりを吹き付けて張っていました。

失敗して手にのりを吹き付けて、べとべとになった事を思い出します。

今は、スタッフ40名以上、店舗8店舗です。

電子薬歴が導入され、周辺機器もどんどん新しくなっています。

そのおかげで、正確に・早く・美しく 患者様にお薬をお渡しする事ができるようになりました。

時の流れを感じます。

しかし、地域の皆様に愛され選ばれる薬局でありたいという気持ちは、

開局からずっと同じです。

時代が代わっていっても、スタッフのその気持ちは、永遠です!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 



静岡中部 焼津 藤枝 地域密着 きらら薬局


Posted by きらら薬局 at 15.10.06  パーマリンク